Canvaでよく食べる果物の名刺を作ってみた

Webライター

我が家は朝食に果物を食べる習慣があります。今朝、いつものように朝食を用意していてふと思ったのです。フルーツたちが「自分を食べて」と営業に来たら、どんな名刺を持ってくるだろうかと。

以前、大好きな家電の名刺を作りましたが、今回はその第2弾。ポートフォリオ制作と仕事の息抜きに、よく食べる果物の名刺を作ります!

今回もCanvaを使用します

今回も、私が愛してやまないCanvaで名刺を作ります。画像加工ソフトの中には、操作が難しかったり少々お値段がはるものもあるなか、Canvaは本当に使いやすいです。無料で初心者でも使いやすく、クオリティが高い。

初めて画像加工をしたいという方は、ぜひ一度Canvaのサイトをのぞいてみてください。本当にいろいろなことができますよ!

さっそくCanvaで作業開始

前回同様、名刺(横型)を選択し、デザインをしていきます。テンプレートもありますが、よくお世話になっている果物たちですので、感謝の気持ちを込めて1からデザインしていきましょう。

完成した名刺はこちらです。

出典:Canva公式サイト(参照日2021.6.1) https://www.canva.com/ 

ニュージーランドからの贈り物「ゼスプリ サンゴールドキウイ」

昔はキウイフルーツが少し苦手でした。私は、グリーンキウイしか食べたことがなかったのです。グリーンキウイって完熟までいかないと酸味が残りますよね。それが苦手で。

しかし、ゼスプリ社が開発したこのサンゴールドキウイは、甘くて美味しい!とろりとした食感も私の好みです。しかも、ビタミンCが豊富らしいので、日差しが強くなるこれからの季節にぴったりです。

そんなサンゴールドキウイの名刺がこちら。

表面
裏面

果肉の色を名刺全体の背景色として使用し、トロピカル感を出してみました。

息子が大好き「りんご」

息子の大好物のひとつが「りんご」です。止めなければ1個ぺろりと食べてしまうと思います。それくらい大好き。私はそのまま食べるのも好きですが、アップルパイの方がもっと好きです。

そんな我が家の人気者「りんご」ですが、今は旬の時期ではないので少々お値段がお高め。そんなりんごの名刺はこちらです。

表面
裏面

りんごの長所をアピールする文面にしてみました。りんごの皮と果肉の色を使用したデザインにしています。

皮ごと食べられるぶどう

こちらも息子の好物です。少し前までグリーンと紫のぶどうがセットになっている商品を、よく購入していました。最近は旬が過ぎてしまったのかあまり見かけなくなりましたが、とても美味しかったです。

来年もたくさん食べたいぶどうの名刺はこちら。

表面
裏面

種がなくて食べやすいという長所と、日常使いの果物であることをアピールしました。私の中では、マスカットや巨峰は少し贅沢なルーツです。バナナやみかんのように、手軽に食べられる親しみやすさが皮ごと食べられるぶどうの良さだと思います。

今回もCanvaにお世話になりました

いかがでしたか?この名刺作りは仕事とは全く関係のない作業なのですが、とても楽しいです。

仕事がはかどらない時にやると、気分がすっきりします。私のようにコツコツ一人で作業するのがお好きな方には、おすすめです。

これは、誰に頼まれたわけでもない名刺作成です。でも、少し疲れてしまった時に、名刺を見て笑ってもらえたらうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました