おやつを食べて元気をチャージ!お気に入りのおやつ

日常生活

こんにちは。アラフォーWebライターのFusaeです。

突然ですが、一生懸命記事を書いているとお腹が空きます

午前中は空腹を我慢してもスラスラ仕事が進むのですが、午後はどういうわけかお腹が空いたままだと進みません。

お昼ご飯もしっかり食べているのになぜ!?と自分でも不思議に思います。

仕事が進まないのは困るので、おやつを食べるわけです。

今回は、私がお家に常備している「小腹が空いた時のレスキューアイテム=おやつ」を紹介します。

ティータイム必須の方、あなたのおやつ仲間はここにいますよ★
(注:この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。)

おやつを選ぶ基準

私のおやつの基準は4つ。

  • なるべく添加物が入っていないもの
  • 紅茶に合うもの
  • お腹にずしんとこないもの
  • 用意や食べるのに手間がかからないもの

この4つを満たすおやつを、自宅に常備しています。

基本的に、平日仕事の合間にいただくおやつはシンプルなもの。

具体的にご紹介しますね。

おやつ1 ミックスナッツ

ここ2年ほどよく食べているのが、カルディの「ミックスナッツ」です。

素焼きで塩が使われてないものを食べています。

私はカシューナッツとアーモンドとマカデミアナッツが好きです。

カルディのミックスナッツにはクルミも入っていて、食感の違いが楽しい!

ポリポリ無心でナッツを食べていると、自然と頭がすっきりしてきます。

無表情でナッツを食べている様子は、傍から見たらおそらく気味が悪いでしょう。

しかし、平日の昼間は私以外誰もいないので大丈夫。

ナッツの油分が酸化すると体に良くないと聞いたので、開封後は冷蔵庫で保管しています。

おやつ2 6Pチーズ(ベビーチーズ)

ミックスナッツだけでは少し物足りないという時、一緒に6Pチーズを食べることが多いです。

チーズの塩気とナッツが合う!

そして、適度にお腹にたまってちょうど良い。

私はお酒が飲めないのですが、ワインと一緒にチーズ&ナッツを食べる人の気持ちはわかります。

美味しいですもの、チーズ&ナッツ 。

私は紅茶と一緒に頂くことが多いです。

おやつ3 ウォーカーのショートブレッド

ここ最近、再びハマったのが「ウォーカーのショートブレッド」です。

小麦粉とバター、砂糖と塩というシンプルな素材ながら、コクがあって美味しい。

チョコチップ入りも好きです。

紅茶と合う!!

しかし、最近困った事態に。

息子がウォーカの美味しさに気付いてしまい、私のショートブレッドを奪っていくのです。

うっかりおやつにあげてしまったのが失敗でした。

購入頻度が激増しそうな予感がします。

おやつを食べて仕事を頑張る

おやつのストック達。静かに出番を待っています。

おやつを食べ過ぎるとお食事が美味しくいただけないので、食べる量には気をつけています。

それにしても、おやつを食べると仕事がはかどる!

お腹だけではなくて心も満たされるからでしょうか。

良い気分転換になっているようです。

また新たな美味しいおやつが見つかったら、ラインナップに加えたいと思います。

在宅ワーカーの皆様、おやつを食べてお仕事頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました