美味しさに虜になりました!ちょっと贅沢な「瓶詰&缶詰」

日常生活

こんにちは。食べることが大好き!WebライターFusaeです。

私は、子ども頃から食いしん坊でした。

玄関を開ければ、その日の夕食のメニューがわかりましたし、今でも同年代の女性より食べると思います。

普段は自炊をして食費を節約しつつ、自分好みの料理や味付けを楽しんでいるのですが。

たまに、あるんです。

何にもしたくない日が!!

そんな時、我が家には頼れる見方がおります。

それは、それだけあればおかずになる「瓶詰・缶詰」たちです。

今回は、「ご飯を炊いてお味噌汁を作るだけでそれなりのお食事になるよ」という瓶詰&缶詰のご紹介です。

本当に、美味しいよ。

(注:この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。)

ちょっと贅沢な瓶詰&缶詰たち

美容の仕事をしていたこともあって、食事の内容には気を使っています。

何も作りたくないけど、美味しいものは食べたい!

外に買いに行く・デリバリーを頼む余力が残っていない!!

そんな時は、あの方々にご登場いただきます。

おいしい焼き塩さばほぐしました

おにぎりの具にしても美味しいです!

「カネタのおいしい!おかわりシリーズ」という商品のひとつ。

「さば(国産)・オリーブ油・食塩」というシンプルな材料でできています。(注:2022年にリニューアルし、昆布のうまみが加わりました。)

パッケージもかわいらしくて、好きです。

これが美味しい!

ご飯がどんどん進みます。

大葉やゴマと一緒に、ご飯にまぜるのもおすすめです。

ふき味噌

ふきの香りがたまりません!

ふきの香りとほんのりとした苦みが、何とも言えず美味しい。

ご飯にのせてもよし。生野菜につけて食べてもよし。

春しか食べられないと思っていたふき味噌が、一年中食べられることがうれしいです!

美味しい鯖味噌煮

煮汁と青菜をあえると絶品です!

定期的に、さばの味噌煮が食べたくなります。

でも、自分で作る元気がない。

そんな時は、こちらをいただきます。

伊藤食品さんの「さばの味噌煮」です!

原材料は「さば(国産)・砂糖・味噌・食塩」のみ。

臭みは全くありません。

さばの旨味がぎゅっと閉じ込められている感じです。

美味しくてどんどん食べてしまいます。

ごろっとした大きなさばが入っているので、我が家は1缶を3人で分けて食べています。

伊藤食品さんは、個人的に応援している企業です。

理由はこちら。

“あいこちゃん”というキャラクターがトレードマークです

添加物を使用せずに作られています。

子どもが安心して食べられる缶詰です。

私は伊藤食品さんのツナ缶も大好きで、ローリングストックしています。

離乳食作りの時から、大変お世話になっています。

ツナ缶はスープごと炊き込みご飯にすると抜群に美味しいですよ!

美味しくて、はまります

ご紹介した瓶詰&缶詰は、それぞれ「おかず」として完成していて、食事の主役になれる存在です。

開けるだけで、美味しいご飯を食べることができます。

「今日はご飯作りをお休みしよう」という時、いい仕事してくれますよ。

本当に美味しいので、ぜひ一度食べてみてください!

タイトルとURLをコピーしました